2024年10月01日 記事ID: 1932

 12月定例会では、11月26日(火)までに説明いただいた陳情・請願を審議します。

提出の方法

  1. 請願・陳情は、邦文を用いた文書で提出してください。
  2. 請願書は、紹介議員の署名または記名押印が必要です。(陳情書は不要です。)
  3. 提出の際は、議会事務局へ訪問いただき、内容についてご説明をいただきます。
    ※郵送のみの提出の場合は、議員配布のみとなります。
  4. 請願・陳情は、議会定例会告示予定日の7日前(土日祝日の場合はその前日)までに提出してください。
    ※告示日は3月・9月定例会は前月下旬、6月・12月定例会は当月初旬が目途となります。

取扱い

  1. 提出いただいた請願・陳情は、議会定例会で審議します。(3・6・9・12月)
  2. 請願・陳情の審議結果については、請願(陳情)者に報告し、意見書提出が議決された場合は関係機関に提出します。

その他

  1. 提出の際は、提出期限及び来庁日程の事前確認をお願いします。
  2. 関係機関への意見書提出を求める請願・陳情で、その案のある場合は添付してください。
  3. 様式はこちらをご参照ください。請願・陳情書(Wordファイル)

提出・問合せ先

〒018-2502

秋田県山本郡八峰町峰浜目名潟字目長田118番地

八峰町議会事務局

電話:0185-76-4607  FAX:0185-76-2203

メール:gikai@town.happou.akita.jp

お問い合わせ先

議会事務局

電話番号:0185-76-4607

FAX:0185-76-2203

メールでのお問い合わせ