2023年11月27日 記事ID: 108

八峰町役場の年末年始の休日は12月29日(金)から1月3日(水)までです。この期間中、戸籍・住民票・印鑑証明等の発行はできませんので、ご注意ください。また、同じくコンビニ交付サービスもご利用できませんので、合わせてご注意ください。

なお、下記の業務については受付しています。

死亡届・斎場使用許可申請

死亡届の提出及び斎場予約については、8:30〜16:00の受付となります。

斎場は1月1日(月)のみお休みとなります。

婚姻届・出生届など上記以外の届出

庁舎通用口に設置の戸籍届出用ポストへご投函ください。

審査・受理は休日明け開庁時間内となります。

休日前に役場庁舎1階 3番町民サービス係窓口にて、届出書の事前確認をして、当日庁舎通用口に設置の戸籍用ポストへご投函ください。

※出生届は受理後、住民登録手続きや福祉保健課での手続きがあります。(休日に届出した場合再度平日に来庁して頂くことになります。)14日の届出期間の内、なるべく開庁時間内に届出してください。

主な届出の期限と必要な書類

主な届出の期限と必要な書類
届出 提出期限 持参するもの
婚姻届 - 戸籍謄本(八峰町に本籍がない方)
死亡届 7日以内
出生届 14日以内

お問い合わせ先

八峰町役場総務課 町民サービス係

電話番号:0185-76-4614